Yahoo!WidgetEngineReference-[Basics]を試してみた

Sun.pngなんてなかったので、Yahoo!で検索して適当な画像をひっぱてきてから実行してみた。

すると、ウィジェット(…といっていいのだろうか。画像と「Click Here」のテキストのみが表示されている、ウィンドウも何もない「何か」)が表示された。



と同時に、バックグラウンドにデバッグコンソールっぽいウィンドウが現れて、タイトルには「konfabulator:simple」と表示されている。どうやって使うのかはまだよくわからないが、これはおそらく<widget debug="on">に対応して現れるコンソールウィンドウなのだろう。

クリックを連打するとだんだん透明になっていくことも確認。画像部分を右クリックすることで出現するコンテキストメニューから、ウィジェットを終了できることも確認した。

コメント