MDR-DS7000を購入。

SONYのワイヤレスヘッドフォン、MDR-DS7000を買った。うちの家は、ワークデスクとテレビが同じ部屋にあるので、テレビがうるさいと集中して作業することができない。奥さんはテレビ好きなので、とりあえずはヘッドフォンで我慢?してもらうことにした。
MDR-DS7000を選んだのは、kakaku.comの評判を見て。実際買ってみると、テレビ(REGZA Z2000)の音よりも(当たり前だが)全然良いので、結構気に入って使ってもらっているし、自分も使っている。

特徴

正直自分は細かい音の善し悪しまではわからないので、音質以外の特徴をいくつか。
  • とにかく軽く、疲れない
  • ヘッドフォン経由で親ユニットをスタンバイ(電源OFFみたいなもの)可能
  • ヘッドフォンを装着すると自動的に電源ONに
  • ヘッドフォンをはずすと自動的に電源OFFに
  • ヘッドフォンを買い足し、増設することも可能
  • 無線LANとの同時使用は特に影響なし
  • 入出力はそれなりに豊富(光入力×2/アナログ入力×1/光スルー出力×1)
  • ドック(のようなもの)が付属するが、充電はACアダプタからの電源ケーブルを直にヘッドフォンにさす必要がある
下記の画像のヘッドフォンとユニットの大きさの比は、ほぼ実物と同じ。ユニット結構小さい。

ゆくゆくは5.1chのステレオ(YSP-500)買おうと思っていたけど、これもう一台買った方が良いか真剣に考え中。

コメント