第4回「層・圏・トポス」読書会にいってきた

めでたく読書会が開催されるようになってから、めっきり自分で勉強しなくなってしまったんだけど、もともと数学的な知識や素養があるわけでもないので毎回結構辛い ^^; その辛い感じが結構楽しいんだけども。

というわけで、今回から(iPhone3GSを買ったこともあり!)黒板を写真に撮ってきて、Descriptionつけながら復習することにした。Picasaにあげようかと思ったけど、iPhotoがFlickrに対応していてアップロードが楽だったので、Flickrにあげた。

Flickr : 第4回 層・圏・トポス読書会

まだ半分くらいしかDescription書いていないけど、思い出しながら地道に埋めていく予定。ちなみに、読書会はGoogle Groupsも出来ました。

Google Groups : 『層・圏・トポス』読者の会

謎の合宿(水着のおねえちゃん目当て?)も企画されているようなので、興味があれば是非。

コメント